Sucre’ Cafe’

大人可愛くて リアルで美味しそうを目指して日々頑張ってますヾ(●`・ω・´●)ノ

プロフィール

ERI

Author:ERI
生息地 埼玉県
誕生日 2月16日

粘土細工が生活の一部になり日々の活力になっています!
見て楽しんでいただける作品を載せていきたいと思いますので
コメントもらえると嬉しいです♪
相互リンクも大歓迎です!
末永くよろしくお願いしますm(--)m

清き一票を!頑張る力になります!
いつも閲覧ありがとうございます。 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
お勧め♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
4220|ポッキー|20110508172550

マドレーヌどうなるのか
気になってました^^

どれも素敵ですねー^^
私は一番
イチゴマドレーヌが好みです♪
生地がイチゴってところが好きです★
4221|たると|20110508181618

わーっe-267
上の画像の右側、めっちゃ好みですっe-266

どれも可愛いんだけど、苺のツブツブがたまらなくかわいいっe-343
4222|まるゆ|20110508210958

こんばんは♪
う~~ん・・・迷うけど、私も苺のフリーズドライののった
苺チョコがかかったのが好きです!
甘酸っぱくて美味しそうですね♪
4223|natuki|20110509101147

こんにちは~^^
マドレーヌとってもかわぃ~ですね♡
↑私も皆さんと一緒で苺マドレーヌが一番好きかも^^*
でもどれもぉぃしそぅw
4224|のん|20110510035154

なるほど~e-343皆さんは苺マドレーヌなんですね~^^*
のんは…ノーマルなのも可愛くて好きだなぁと思いました。
でも悩むとキリがないので全部好きですe-343
マドレーヌの形すっごい綺麗でびっくりしました!
私も作ってみたことあるけれど…、
うまく波型が出せず。。結局波型クッキーにしちゃいました(苦笑)

今度イチゴ生地のクッキー作るので焼き色参考にいたしますね!e-317じぃ~
4225|ゆみ|20110510075140

莓マドレーヌ 美味しそう。焼き色も 美味しそう。
莓味に 焼き色って難しそうなのに すごい勉強になります。
4226|ERI|20110510122539

ポッキーさん♪

マドレーヌ待っていてくださったんですね!
ありがとうございます(^-^)

苺生地のマドレーヌは色が難しかったので
誉めていただけて、すごく嬉しいですi-237i-178
4227|ERI|20110510122754

たるとさん♪

苺マドレーヌのデコに悩んだので
好みだなんて言っていただけて
とっても嬉しいですi-237i-178

苺のつぶつぶは色鉛筆の赤なんですよ(^-^)
4228|ERI|20110510123009

まるゆさん♪

苺マドレーヌ大人気で
とっても嬉しいです(^-^)

何個か製作したのですが
苺チョコの色がまちまちなのがみそです(笑
食べたら甘酸っぱいでしょうねー!
4229|ERI|20110510123219

natukiさん♪

マドレーヌ美味しそうですか!
ありがとうございますi-237

苺マドレーヌが一番色合いに悩んだので
そう言っていただけて、とても嬉しいですi-194
4230|ERI|20110510123822

のんさん♪

マドレーヌ全部好きだなんて
嬉しいお言葉ありがとうございます(^-^)

マドレーヌはお菓子の型で
一番小さい型で製作しました。
型から出したときはツルンとした感じで
そこから粘土ツールと楊枝で
1個15分~20分かけて質感をつけたんです。
そうすると波型が消えてしまうので
最後に少し波型の質感をつけました!

時間的にも作業的にも苦労した作品なので
誉めていただけて、とても嬉しいです♪
4231|ERI|20110510124134

ゆみさん♪

苺マドレーヌ焼き色いい感じですか!
焼き色はマドレーヌの画像をみてつけ
一番苦労したいろなので
誉めていただけて、とても嬉しいですi-237i-178

4232|のん|20110510162253

そうだったんですね~!e-420e-420
すごく苦労されて作られたんですね^^*
すごく綺麗に波型が出ているから、やっぱりいろいろ工夫されてたのですね~e-343e-343
スイーツデコで楊枝は必須ですね!笑
私も、クリームの形を楊枝で付けているので、
手放せません!e-446e-267
ERIさんの作るマドレーヌはリアルっぽくて
私も作るの難しいので、写真を見て和みます^^*
いつか作れたらいいなぁ~♪
4233|ERI|20110510220644

のんさん♪

楊枝はなくてはならないツールですね!
作品をよりリアルに見せようと思うと
画像を見たり、本物のお菓子を見たりして
作家さんそれぞれ、色々と工夫されていますよね!

マドレーヌリアルだなんて誉めていただけて
すごく嬉しいです(^-^)
もっともっと精進して頑張りますe-271
苺のせマドレーヌ3種♪

イチゴをのせたマドレーヌを3種製作したので紹介します!


こちらです
miniマドレーヌ?
一つはノーマルマドレーヌにホワイトチョコをかけ
スライス苺とホイップクリームでデコしました
もう一つは苺マドレーヌにイチゴチョコをかけ
その上にフリーズドライの苺をふりかけ
半割イチゴをのせて仕上げました

3つ目
miniマドレーヌ⑤
ノーマルマドレーヌに苺チョコをかけ
その上に苺チョコスプレーをおいて
スライス苺とラズベリー3個とホイップクリームで仕上げました
若干フルーツの配置が上になってしまったので
苺チョコスプレーをのせたら、一番華やかになりました

どれかお好みはありましたか?



いつもご訪問ありがとうございます!
コメント&ポチッとしていただけたら励みになります!
完全に開いて反映されるまで少しお待ちくださいm(--)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ありがとうございます


関連記事 [完成品]
完成品 | コメント(14) | 20110508165555 | 編集
4220|ポッキー|20110508172550

マドレーヌどうなるのか
気になってました^^

どれも素敵ですねー^^
私は一番
イチゴマドレーヌが好みです♪
生地がイチゴってところが好きです★
4221|たると|20110508181618

わーっe-267
上の画像の右側、めっちゃ好みですっe-266

どれも可愛いんだけど、苺のツブツブがたまらなくかわいいっe-343
4222|まるゆ|20110508210958

こんばんは♪
う~~ん・・・迷うけど、私も苺のフリーズドライののった
苺チョコがかかったのが好きです!
甘酸っぱくて美味しそうですね♪
4223|natuki|20110509101147

こんにちは~^^
マドレーヌとってもかわぃ~ですね♡
↑私も皆さんと一緒で苺マドレーヌが一番好きかも^^*
でもどれもぉぃしそぅw
4224|のん|20110510035154

なるほど~e-343皆さんは苺マドレーヌなんですね~^^*
のんは…ノーマルなのも可愛くて好きだなぁと思いました。
でも悩むとキリがないので全部好きですe-343
マドレーヌの形すっごい綺麗でびっくりしました!
私も作ってみたことあるけれど…、
うまく波型が出せず。。結局波型クッキーにしちゃいました(苦笑)

今度イチゴ生地のクッキー作るので焼き色参考にいたしますね!e-317じぃ~
4225|ゆみ|20110510075140

莓マドレーヌ 美味しそう。焼き色も 美味しそう。
莓味に 焼き色って難しそうなのに すごい勉強になります。
4226|ERI|20110510122539

ポッキーさん♪

マドレーヌ待っていてくださったんですね!
ありがとうございます(^-^)

苺生地のマドレーヌは色が難しかったので
誉めていただけて、すごく嬉しいですi-237i-178
4227|ERI|20110510122754

たるとさん♪

苺マドレーヌのデコに悩んだので
好みだなんて言っていただけて
とっても嬉しいですi-237i-178

苺のつぶつぶは色鉛筆の赤なんですよ(^-^)
4228|ERI|20110510123009

まるゆさん♪

苺マドレーヌ大人気で
とっても嬉しいです(^-^)

何個か製作したのですが
苺チョコの色がまちまちなのがみそです(笑
食べたら甘酸っぱいでしょうねー!
4229|ERI|20110510123219

natukiさん♪

マドレーヌ美味しそうですか!
ありがとうございますi-237

苺マドレーヌが一番色合いに悩んだので
そう言っていただけて、とても嬉しいですi-194
4230|ERI|20110510123822

のんさん♪

マドレーヌ全部好きだなんて
嬉しいお言葉ありがとうございます(^-^)

マドレーヌはお菓子の型で
一番小さい型で製作しました。
型から出したときはツルンとした感じで
そこから粘土ツールと楊枝で
1個15分~20分かけて質感をつけたんです。
そうすると波型が消えてしまうので
最後に少し波型の質感をつけました!

時間的にも作業的にも苦労した作品なので
誉めていただけて、とても嬉しいです♪
4231|ERI|20110510124134

ゆみさん♪

苺マドレーヌ焼き色いい感じですか!
焼き色はマドレーヌの画像をみてつけ
一番苦労したいろなので
誉めていただけて、とても嬉しいですi-237i-178

4232|のん|20110510162253

そうだったんですね~!e-420e-420
すごく苦労されて作られたんですね^^*
すごく綺麗に波型が出ているから、やっぱりいろいろ工夫されてたのですね~e-343e-343
スイーツデコで楊枝は必須ですね!笑
私も、クリームの形を楊枝で付けているので、
手放せません!e-446e-267
ERIさんの作るマドレーヌはリアルっぽくて
私も作るの難しいので、写真を見て和みます^^*
いつか作れたらいいなぁ~♪
4233|ERI|20110510220644

のんさん♪

楊枝はなくてはならないツールですね!
作品をよりリアルに見せようと思うと
画像を見たり、本物のお菓子を見たりして
作家さんそれぞれ、色々と工夫されていますよね!

マドレーヌリアルだなんて誉めていただけて
すごく嬉しいです(^-^)
もっともっと精進して頑張りますe-271
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム
オーダーには1ヶ月~2ヶ月いただきます。ご了解いただける方はメールフォームよりよろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
     © 2017 Sucre’ Cafe’  Designed by 意地天
