Sucre’ Cafe’

大人可愛くて リアルで美味しそうを目指して日々頑張ってますヾ(●`・ω・´●)ノ

プロフィール

ERI

Author:ERI
生息地 埼玉県
誕生日 2月16日

粘土細工が生活の一部になり日々の活力になっています!
見て楽しんでいただける作品を載せていきたいと思いますので
コメントもらえると嬉しいです♪
相互リンクも大歓迎です!
末永くよろしくお願いしますm(--)m

清き一票を!頑張る力になります!
いつも閲覧ありがとうございます。 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
お勧め♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
3106|まるゆ|20100730203501

こんばんは♪
小さくてかわいいスイーツがたくさん出来てますね~(^^)
どれも大変でしょうが、小さいアイスは特に大変だったのでは?
もさもさとか・・。
ケーキやクッキーも追加されるのですね!
楽しみです♪
3107|ERI|20100730204032

まるゆさん♪

そうなんですよー!
もさもさは1mmの世界なので
なかなかついてくれなくて大変でしたi-229
後は、アイスの土台部分に接着する時
アイス自体が柔らかくないといけないので
形を整えるのに時間と手間がかかりました!

利点もあって乾燥が速いのが何と言ってもいいですね!i-179
全てコスモスとグレイスのブレンドで製作しているので
強度はばっちりだと思います!i-234
3108|おっかぁ|20100730232613

おばんです
おっかぁ スイーツピンクッション推進委員長(かってにやってます 笑)
ピンクッションにはマチ針でしょう!
めっちゃ小さい!
お裁縫が楽しくなっちゃうね!
3109|ERI|20100731005226

おっかぁさん♪

スイーツピンクッション推進委員長とは
知らずに失礼いたしました!w
会員番号第1号として登録します!

うっかり針を短めのを購入してしまい
もう少しスイーツを小さくしようと思ったのですが
余り小さすぎてもと思い、1cmくらいにしましたi-179
可愛く飾って眺めていただけるように
ピンクッションも工夫したいと思いますe-271
3110|ゆみ|20100731075045

おはようございます。

スイーツまち針 私も一度挑戦したことありますが 本当に 大変ですよね。
小さいの作ってると イライラしちゃって…。

でも 沢山あると やっぱり可愛いね。
私は 五本でリタイアしましたから…。
3111|ERI|20100731144208

ゆみさん♪

指先より小さい作品は、ピンセットなど活用して
慣れない作業をするので大変ですよねぇ。
私も数個製作しては休んでいますi-229
可愛いって言っていただけて嬉しいですi-179i-178

5本セットにするにしても10セットで50本・・・
気が遠くなる作業ですよねi-183
ゆっくり他の作業もしながらマイペースで頑張りますe-271
3112|achi*|20100731151005

わー、素敵!
暑い中細かい作業お疲れ様です。
私的にはマカロンがあるので、大満足☆
可愛いです^-^
是非是非、オーダーさせてくださ~い*
3113|ERI|20100731152101

achi*さん♪

労いのお言葉ありがとうございます!
久々のminiminiだったので
苦労もありましたが楽しかったですi-179i-178
マカロン気に入っていただけて嬉しいなーi-194

オーダーしたいなんて嬉しいお言葉光栄です!
メールしますね♪
3114|桃子.|20100731223128

素敵~!細かい~i-237i-178

ミニサイズの美学ですね♪
うっとり(´艸`o)゜.+:

↓の
【可愛いものを見ると買わずにいられない=お金が貯まらない】
分かります分かります

私・・・すでに作業スペースが手狭になってきたのは
きっと 材料だけじゃないからなのでした(笑)
3115|べに|20100731232934

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
スイーツマチ針、かわいいですね!
すごく小さいのに細かいところまでこだわっててすごいです。

スイーツを始めてすぐのころマチ針作ったことがあります。
いきなりミニチュアに入っちゃってたんですよ。
もちろんこんなにリアルにはできませんでしたけど。
3116|ERI|20100801001149

桃子.さん♪

ミニサイズの美学ですか!
ありがとうございますi-179嬉しいですi-178

【可愛いものを見ると買わずにいられない=お金が貯まらない】
分っていただけましたか!

そうなんですよねぇ。材料とその他もろもろで
歩くスペースが段々なくなって来ていますi-229
3117|ERI|20100801001709

べにさん♪

スイーツ待ち針可愛いですか!
ミニチュアは大変だけど
作り始めるとはまってきて楽しいですよね!
誉めていただけて、とても嬉しいですi-179i-178

べにさんはミニチュアからだったんですねー!
私ははじめたばかりの頃はアイスばかり製作していた記憶がありますi-179
3118|MERCI|20100801002452

こんばんは♪
スイーツ待ち針可愛いですね~☆
私も昔作ったことありますが小さすぎて大変で諦めました^^;
マカロンやアイスの感じやコーンとか凄く綺麗に美味しそうに出来ていて凄いです~♪
こんな可愛い待ち針が付いていたら、他の作業ができなくなりそうです^^

3119|ERI|20100801004651

MERCIさん♪

スイーツ待ち針可愛いですか!
綺麗で美味しそうって誉めていただけて
とても嬉しいですi-179i-178

お裁縫に使えるかどうかは微妙ですが
土台を可愛く製作して針をさしたら飾って置けるので
それを目標に土台製作も頑張りたいと思いますe-271
スイーツ待ち針試作♪

achi*さんとお約束していたスイーツ待ち針の試作をしてみました!

こちらです
スイーツ待ち針
ココット皿に粘土をつめスイーツ待ち針をさして撮影しました!

少しアップで
スイーツ待ち針①
チョコアイスは後からひだをつけたのでモサモサしてます
モサモサ加減は好みでしょうかねー。
miniマカロンは久々だったので、はじめ上手くいきませんでしたが
何個か製作しているうちに、段々楽しくなってきました

このくらいの大きさ
スイーツ待ち針③
1円玉に3個のるくらいの大きさです

後は、苺にチョコをかけアイスとマカロンの色を増やし
スクエアケーキ白とクッキーなども製作してみたいと思います
アイスに網目模様をつけるのが課題かなー。
土台はココット皿か木の実の殻を使って作りたいと思っています!



いつもご訪問ありがとうございます!
コメント&ポチッとしていただけたら励みになります!
完全に開いて反映されるまで少しお待ちくださいm(--)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


関連記事 [ミニチュア]
ミニチュア | コメント(14) | 20100730193939 | 編集
3106|まるゆ|20100730203501

こんばんは♪
小さくてかわいいスイーツがたくさん出来てますね~(^^)
どれも大変でしょうが、小さいアイスは特に大変だったのでは?
もさもさとか・・。
ケーキやクッキーも追加されるのですね!
楽しみです♪
3107|ERI|20100730204032

まるゆさん♪

そうなんですよー!
もさもさは1mmの世界なので
なかなかついてくれなくて大変でしたi-229
後は、アイスの土台部分に接着する時
アイス自体が柔らかくないといけないので
形を整えるのに時間と手間がかかりました!

利点もあって乾燥が速いのが何と言ってもいいですね!i-179
全てコスモスとグレイスのブレンドで製作しているので
強度はばっちりだと思います!i-234
3108|おっかぁ|20100730232613

おばんです
おっかぁ スイーツピンクッション推進委員長(かってにやってます 笑)
ピンクッションにはマチ針でしょう!
めっちゃ小さい!
お裁縫が楽しくなっちゃうね!
3109|ERI|20100731005226

おっかぁさん♪

スイーツピンクッション推進委員長とは
知らずに失礼いたしました!w
会員番号第1号として登録します!

うっかり針を短めのを購入してしまい
もう少しスイーツを小さくしようと思ったのですが
余り小さすぎてもと思い、1cmくらいにしましたi-179
可愛く飾って眺めていただけるように
ピンクッションも工夫したいと思いますe-271
3110|ゆみ|20100731075045

おはようございます。

スイーツまち針 私も一度挑戦したことありますが 本当に 大変ですよね。
小さいの作ってると イライラしちゃって…。

でも 沢山あると やっぱり可愛いね。
私は 五本でリタイアしましたから…。
3111|ERI|20100731144208

ゆみさん♪

指先より小さい作品は、ピンセットなど活用して
慣れない作業をするので大変ですよねぇ。
私も数個製作しては休んでいますi-229
可愛いって言っていただけて嬉しいですi-179i-178

5本セットにするにしても10セットで50本・・・
気が遠くなる作業ですよねi-183
ゆっくり他の作業もしながらマイペースで頑張りますe-271
3112|achi*|20100731151005

わー、素敵!
暑い中細かい作業お疲れ様です。
私的にはマカロンがあるので、大満足☆
可愛いです^-^
是非是非、オーダーさせてくださ~い*
3113|ERI|20100731152101

achi*さん♪

労いのお言葉ありがとうございます!
久々のminiminiだったので
苦労もありましたが楽しかったですi-179i-178
マカロン気に入っていただけて嬉しいなーi-194

オーダーしたいなんて嬉しいお言葉光栄です!
メールしますね♪
3114|桃子.|20100731223128

素敵~!細かい~i-237i-178

ミニサイズの美学ですね♪
うっとり(´艸`o)゜.+:

↓の
【可愛いものを見ると買わずにいられない=お金が貯まらない】
分かります分かります

私・・・すでに作業スペースが手狭になってきたのは
きっと 材料だけじゃないからなのでした(笑)
3115|べに|20100731232934

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
スイーツマチ針、かわいいですね!
すごく小さいのに細かいところまでこだわっててすごいです。

スイーツを始めてすぐのころマチ針作ったことがあります。
いきなりミニチュアに入っちゃってたんですよ。
もちろんこんなにリアルにはできませんでしたけど。
3116|ERI|20100801001149

桃子.さん♪

ミニサイズの美学ですか!
ありがとうございますi-179嬉しいですi-178

【可愛いものを見ると買わずにいられない=お金が貯まらない】
分っていただけましたか!

そうなんですよねぇ。材料とその他もろもろで
歩くスペースが段々なくなって来ていますi-229
3117|ERI|20100801001709

べにさん♪

スイーツ待ち針可愛いですか!
ミニチュアは大変だけど
作り始めるとはまってきて楽しいですよね!
誉めていただけて、とても嬉しいですi-179i-178

べにさんはミニチュアからだったんですねー!
私ははじめたばかりの頃はアイスばかり製作していた記憶がありますi-179
3118|MERCI|20100801002452

こんばんは♪
スイーツ待ち針可愛いですね~☆
私も昔作ったことありますが小さすぎて大変で諦めました^^;
マカロンやアイスの感じやコーンとか凄く綺麗に美味しそうに出来ていて凄いです~♪
こんな可愛い待ち針が付いていたら、他の作業ができなくなりそうです^^

3119|ERI|20100801004651

MERCIさん♪

スイーツ待ち針可愛いですか!
綺麗で美味しそうって誉めていただけて
とても嬉しいですi-179i-178

お裁縫に使えるかどうかは微妙ですが
土台を可愛く製作して針をさしたら飾って置けるので
それを目標に土台製作も頑張りたいと思いますe-271
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム
オーダーには1ヶ月~2ヶ月いただきます。ご了解いただける方はメールフォームよりよろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
     © 2017 Sucre’ Cafe’  Designed by 意地天
