Sucre’ Cafe’

大人可愛くて リアルで美味しそうを目指して日々頑張ってますヾ(●`・ω・´●)ノ

プロフィール

ERI

Author:ERI
生息地 埼玉県
誕生日 2月16日

粘土細工が生活の一部になり日々の活力になっています!
見て楽しんでいただける作品を載せていきたいと思いますので
コメントもらえると嬉しいです♪
相互リンクも大歓迎です!
末永くよろしくお願いしますm(--)m

清き一票を!頑張る力になります!
いつも閲覧ありがとうございます。 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
お勧め♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
2670|achi*|20100609151739

こんにちは^^
みずみずしいキウイが美味しそうですね。
キウイ大好きなので、食べたくなりました♪
ミニ苺も、楽しみです。
P!
2671|まるゆ|20100609212535

こんばんは♪
チョコマカロン、いい色で美味しそうですね!
タルトもサクッとしたいい焼き色で、
出来あがりが楽しみです(^^)
キウイ、濃い色の方は完熟で甘酸っぱくて
美味しそうです♪
2672|ERI|20100609213454

achi*さん♪

キウイみずみずしくて美味しそうだなんて
誉めていただけて、とても嬉しいですi-179i-178
キウイ熟していると美味しいですよねー!
身体にも良いし、明日買ってきて食べようと思います♪

ミニ苺着色に失敗して成功率25%でした^^;
これからチェリーの着色をするので成功させたいと思いますe-271
2673|ERI|20100609213918

まるゆさん♪

チョコマカロン思っていた通りの色になったので
美味しそうって言っていただけて
とても嬉しいですi-179i-178

キウイ完熟で美味しそうに見えますか!
ありがとうございますi-179
しかしフルーツは何回作っても難しいですよねぇ^^;
一定の色と形にいつになったら出来るのでしょうかーi-229
2674|小桃|20100609235113

すごいおいしそうi-175
やっぱ透明粘土いいですね!
今度買ってみようかな(^ω^)♪
初めて粘土を買うときはなぜか緊張してしまって(笑)
2675|こたつねこ|20100610003232

私、実はニス塗りが大の苦手だって事に
つい最近気がついたんです(;ェ)

ERIさんのマカロン、
画像見ても、本物見ても、
すっごく綺麗に塗れていて美味しそうだなぁ♥
5度塗りですか!
2,3度で済まそうとして
厚塗りするから失敗するのかしらw

実は先日のERIさんのフルーツ画像を見て
「涼しそうなフォトフレーム作ろう」
って決めたんですw
やっぱり何度見ても水々しくて涼しそう♥
2676|べに|20100610113820

チョコマカロン皮だけでも超おいしそう~
形もいつもきれいに揃っててすごいなぁと感心しています。
マカロンケーキ楽しみです!
キウイはおいしそうに熟してきましたね。
2677|ERI|20100610130918

小桃さん♪

透明粘土はやっぱり透け感がいいですよねー!
美味しそうって言っていただけて
とても嬉しいですi-179i-178

私も今度日清さんから出ている
透明粘土でフルーツ作りたいと思っていますi-194
小桃さんも一緒に頑張りましょうe-271
2678|ERI|20100610131510

こたつねこさん♪

ニス塗りは難しいですよねぇ^^;
ニスは筆にも関係しているみたいなので
色々試している所です!

マカロンに使っているグロス&サテンは
濃く塗れない分、乾燥に時間がかかりますね。
なので他の事しながら、時間をかけて塗っています♪
マカロン美味しそうって誉めていただけて嬉しいですi-178

フルーツは色塗りで決まるので
そのつど色が変わってしまうので
一定に塗れるタミヤカラーで塗っていますi-179
みずみずしくて美味しそうですか!
ありがとうございますi-184
2679|ERI|20100610131719

べにさん♪

チョコマカロン美味しそうですか!
形もきれいだなんて誉めていただけて
とっても嬉しいですi-179i-178

キウイ終わったので、後は苺とチェリーの仕上げです。
フルーツが終わったらパフェ作り頑張りますe-271
パーツ作り期間中♪

マカロンケーキに使うチョコマカロンの皮やキウイ・苺などを製作しました!

こちらです
チョコマカロン
マカロンはグロス&サテンを5回塗り重ね落ち着いたツヤに仕上げ
先日製作したハーフ・セラで作ったタルトに焼き色をつけました♪
質感をつけてから焼き色をつけたのでガレットみたいな感じですね。

キウイ
ミニキウイ
大きさは、1,5㌢の苺を参考にしてください。
上のキウイが、始めから濃く着色した粘土で製作したキウイです
下のキウイはマスカット色になってしまったので
タミヤカラーのグリーンとイエローを合わせたもので着色しました
着色の手間がかからない点では、始めに濃い目に着色したほうがいいですね
ちょい白い線が濃すぎたか感がありますが次回に生かします!

今日はミニ苺を着色して仕上げたいと思います



いつもご訪問ありがとうございます!
コメント&ポチッとしていただけたら励みになります!
完全に開いて反映されるまで少しお待ちくださいm(--)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


関連記事 [パーツ]
パーツ | コメント(10) | 20100609130000 | 編集
2670|achi*|20100609151739

こんにちは^^
みずみずしいキウイが美味しそうですね。
キウイ大好きなので、食べたくなりました♪
ミニ苺も、楽しみです。
P!
2671|まるゆ|20100609212535

こんばんは♪
チョコマカロン、いい色で美味しそうですね!
タルトもサクッとしたいい焼き色で、
出来あがりが楽しみです(^^)
キウイ、濃い色の方は完熟で甘酸っぱくて
美味しそうです♪
2672|ERI|20100609213454

achi*さん♪

キウイみずみずしくて美味しそうだなんて
誉めていただけて、とても嬉しいですi-179i-178
キウイ熟していると美味しいですよねー!
身体にも良いし、明日買ってきて食べようと思います♪

ミニ苺着色に失敗して成功率25%でした^^;
これからチェリーの着色をするので成功させたいと思いますe-271
2673|ERI|20100609213918

まるゆさん♪

チョコマカロン思っていた通りの色になったので
美味しそうって言っていただけて
とても嬉しいですi-179i-178

キウイ完熟で美味しそうに見えますか!
ありがとうございますi-179
しかしフルーツは何回作っても難しいですよねぇ^^;
一定の色と形にいつになったら出来るのでしょうかーi-229
2674|小桃|20100609235113

すごいおいしそうi-175
やっぱ透明粘土いいですね!
今度買ってみようかな(^ω^)♪
初めて粘土を買うときはなぜか緊張してしまって(笑)
2675|こたつねこ|20100610003232

私、実はニス塗りが大の苦手だって事に
つい最近気がついたんです(;ェ)

ERIさんのマカロン、
画像見ても、本物見ても、
すっごく綺麗に塗れていて美味しそうだなぁ♥
5度塗りですか!
2,3度で済まそうとして
厚塗りするから失敗するのかしらw

実は先日のERIさんのフルーツ画像を見て
「涼しそうなフォトフレーム作ろう」
って決めたんですw
やっぱり何度見ても水々しくて涼しそう♥
2676|べに|20100610113820

チョコマカロン皮だけでも超おいしそう~
形もいつもきれいに揃っててすごいなぁと感心しています。
マカロンケーキ楽しみです!
キウイはおいしそうに熟してきましたね。
2677|ERI|20100610130918

小桃さん♪

透明粘土はやっぱり透け感がいいですよねー!
美味しそうって言っていただけて
とても嬉しいですi-179i-178

私も今度日清さんから出ている
透明粘土でフルーツ作りたいと思っていますi-194
小桃さんも一緒に頑張りましょうe-271
2678|ERI|20100610131510

こたつねこさん♪

ニス塗りは難しいですよねぇ^^;
ニスは筆にも関係しているみたいなので
色々試している所です!

マカロンに使っているグロス&サテンは
濃く塗れない分、乾燥に時間がかかりますね。
なので他の事しながら、時間をかけて塗っています♪
マカロン美味しそうって誉めていただけて嬉しいですi-178

フルーツは色塗りで決まるので
そのつど色が変わってしまうので
一定に塗れるタミヤカラーで塗っていますi-179
みずみずしくて美味しそうですか!
ありがとうございますi-184
2679|ERI|20100610131719

べにさん♪

チョコマカロン美味しそうですか!
形もきれいだなんて誉めていただけて
とっても嬉しいですi-179i-178

キウイ終わったので、後は苺とチェリーの仕上げです。
フルーツが終わったらパフェ作り頑張りますe-271
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム
オーダーには1ヶ月~2ヶ月いただきます。ご了解いただける方はメールフォームよりよろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
     © 2017 Sucre’ Cafe’  Designed by 意地天
