Sucre’ Cafe’

大人可愛くて リアルで美味しそうを目指して日々頑張ってますヾ(●`・ω・´●)ノ

プロフィール

ERI

Author:ERI
生息地 埼玉県
誕生日 2月16日

粘土細工が生活の一部になり日々の活力になっています!
見て楽しんでいただける作品を載せていきたいと思いますので
コメントもらえると嬉しいです♪
相互リンクも大歓迎です!
末永くよろしくお願いしますm(--)m

清き一票を!頑張る力になります!
いつも閲覧ありがとうございます。 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
お勧め♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
2632|ながかこ|20100604050513

キウイ、きれいです。
これ、小さいんですよね・・・

そして、キウイの下の小さい球体も
気になります。
これもまた、小さいんですよね・・・

こんなに小さいものを精巧に作り出せる
ERIさんの指先が欲しいです。
2633|snow☆|20100604082537

キウイ綺麗な色ですね~❤もうちょっと濃くなっていくんですかね☆楽しみです~♪
私も球体が気になります~(>_<)
2634|ERI|20100604145519

ながかこさん♪

キウイは1円玉より少し小さいくらいですi-179
パフェやタルトに使うので小さめなんですよ!

下の球体は色が薄いままだったら
マスカットに見えるかなと丸めてみました(笑
透明粘土系は油でべとべとする割りに
ひびが入りやすいので、型抜きが一番綺麗に出来るみたいですi-179
2635|ERI|20100604145911

snow☆さん♪

キウイ一日経ちましたが、何だか薄い感じですi-229
少し濃くして作り直しましたが
薄いのも後から色を塗ればOKだと思うので透け待ちです!

球体はパフェ用のマスカットになる予定ですi-179
どのくらいの大きさが丁度いいかわからないので
大きさを変えて製作しています!
2636|べに|20100604174658

きょうはどうなってるかな~って朝起きてすぐのパーツの確認は楽しみですよね。
きっとリアルなキウイができるんだろうな~。
マスカットも楽しみですね!
2637|ERI|20100604221026

べにさん♪

そうですよねー!
特に透ける粘土で製作したフルーツは
一日一日が楽しみですよねi-179
今回は、マスカットは上手くいきそうですが
キウイはやっぱり色が薄いですi-229
後から濃い目に製作したキウイは
どうにか上手くいきそうなので良かったです!
2638|ゆみ|20100604224826

こんばんは
心配ありがとうございます。

透けるといいですよね。
私は フルーツ作り 苦手なんですよね。

下のクッキーやタルト綺麗に
焼けましたね。
タルトにフルーツ乗るのかな
楽しみです。
2639|ERI|20100604235023

ゆみさん♪

こちらこそ、色々ありがとうございます!

綺麗なキウイ色に透けるといいのですけど
少し薄目かもしれません^^;

そうなんです!
フルーツタルト製作予定です!
応援ありがとうございますi-179
タルト製作頑張りたいと思いますe-271
2640|palu0710|20100605140436

こういう地道なパーツ作りがあって作品に仕上がるのですねぇ。
スイーツデコは一日にして成らず☆って感じですね。それを考えると手元にあるデコペンがなおのこと愛おしく感じます。
これからもいろいろ頑張ってください。
タルトの完成を楽しみにまっています♪
2641|ERI|20100605140849

palu0710さん♪

そうなんです!
色々なパーツが組み合わさって作る作品は
特に時間がかかるんですよー!
わかっていただけて、とても嬉しいですi-179i-178

フルーツが透けたらタルト製作頑張りますe-271
キウイ透けるかなー♪

先日のオレンジは上手く透けてくれたけれど
透明粘土でキウイは初めてなので上手く透けてくれるのでしょうかー

こちらです
キウイ⑦
今回もグレイスで作った時と同じように後から種と筋を書き入れます!

少しアップで
キウイ⑧
オレンジはなかなかいい感じ
小さいキウイはプラスチックの絞り口を少し楕円形にして抜きました!
大き目キウイは手で成形したのですが、脇が少しひび割れてしまいました
何かいい抜き型を探してリベンジしたいと思います



いつもご訪問ありがとうございます!
コメント&ポチッとしていただけたら励みになります!
完全に開いて反映されるまで少しお待ちくださいm(--)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


関連記事 [フルーツパーツ]
フルーツパーツ | コメント(10) | 20100603171717 | 編集
2632|ながかこ|20100604050513

キウイ、きれいです。
これ、小さいんですよね・・・

そして、キウイの下の小さい球体も
気になります。
これもまた、小さいんですよね・・・

こんなに小さいものを精巧に作り出せる
ERIさんの指先が欲しいです。
2633|snow☆|20100604082537

キウイ綺麗な色ですね~❤もうちょっと濃くなっていくんですかね☆楽しみです~♪
私も球体が気になります~(>_<)
2634|ERI|20100604145519

ながかこさん♪

キウイは1円玉より少し小さいくらいですi-179
パフェやタルトに使うので小さめなんですよ!

下の球体は色が薄いままだったら
マスカットに見えるかなと丸めてみました(笑
透明粘土系は油でべとべとする割りに
ひびが入りやすいので、型抜きが一番綺麗に出来るみたいですi-179
2635|ERI|20100604145911

snow☆さん♪

キウイ一日経ちましたが、何だか薄い感じですi-229
少し濃くして作り直しましたが
薄いのも後から色を塗ればOKだと思うので透け待ちです!

球体はパフェ用のマスカットになる予定ですi-179
どのくらいの大きさが丁度いいかわからないので
大きさを変えて製作しています!
2636|べに|20100604174658

きょうはどうなってるかな~って朝起きてすぐのパーツの確認は楽しみですよね。
きっとリアルなキウイができるんだろうな~。
マスカットも楽しみですね!
2637|ERI|20100604221026

べにさん♪

そうですよねー!
特に透ける粘土で製作したフルーツは
一日一日が楽しみですよねi-179
今回は、マスカットは上手くいきそうですが
キウイはやっぱり色が薄いですi-229
後から濃い目に製作したキウイは
どうにか上手くいきそうなので良かったです!
2638|ゆみ|20100604224826

こんばんは
心配ありがとうございます。

透けるといいですよね。
私は フルーツ作り 苦手なんですよね。

下のクッキーやタルト綺麗に
焼けましたね。
タルトにフルーツ乗るのかな
楽しみです。
2639|ERI|20100604235023

ゆみさん♪

こちらこそ、色々ありがとうございます!

綺麗なキウイ色に透けるといいのですけど
少し薄目かもしれません^^;

そうなんです!
フルーツタルト製作予定です!
応援ありがとうございますi-179
タルト製作頑張りたいと思いますe-271
2640|palu0710|20100605140436

こういう地道なパーツ作りがあって作品に仕上がるのですねぇ。
スイーツデコは一日にして成らず☆って感じですね。それを考えると手元にあるデコペンがなおのこと愛おしく感じます。
これからもいろいろ頑張ってください。
タルトの完成を楽しみにまっています♪
2641|ERI|20100605140849

palu0710さん♪

そうなんです!
色々なパーツが組み合わさって作る作品は
特に時間がかかるんですよー!
わかっていただけて、とても嬉しいですi-179i-178

フルーツが透けたらタルト製作頑張りますe-271
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム
オーダーには1ヶ月~2ヶ月いただきます。ご了解いただける方はメールフォームよりよろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
     © 2017 Sucre’ Cafe’  Designed by 意地天
