Sucre’ Cafe’

大人可愛くて リアルで美味しそうを目指して日々頑張ってますヾ(●`・ω・´●)ノ

プロフィール

ERI

Author:ERI
生息地 埼玉県
誕生日 2月16日

粘土細工が生活の一部になり日々の活力になっています!
見て楽しんでいただける作品を載せていきたいと思いますので
コメントもらえると嬉しいです♪
相互リンクも大歓迎です!
末永くよろしくお願いしますm(--)m

清き一票を!頑張る力になります!
いつも閲覧ありがとうございます。 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
お勧め♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
2599|fonta|20100529204456

ちょうどよいサイズの型を
ゲット出来てよかったですね!
探せばあるもんですね♪
見に行ってみます~!
2600|ERI|20100530004612

fontaさん♪

ありがとうございます!
いいお買い物が出来てすごく嬉しいですi-179
小さいとストラップやデコに使えて嬉しい限りです♪
もっと時間の使い方を工夫して
製作時間が取れるといいのですけどねーi-229
2601|ヴァン☆|20100530094832

30円って すっごく安いΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょうどいいサイズってなかなかナイですよね(´・ω・`)

体調不良など・・・大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね><
2602|こたつねこ|20100530164511

思わず私も見に行ってしまいましたw
(昨夜www)
シリコン製の型とかいっぱいあって
喉から手が出る程欲しかったんですが・・・
他にも買わなければならん物がいっぱいあるため
ググッと我慢(ノω・、) ウゥ・・・
貧乏ってヤダわ~;
2年弱前までバリバリ働いてたので
どうもお金の使い方が荒い上に
いらん物買って失敗ばかりしていて
こういう時に困るんです;

細やかで、まるで本物や
既製品の食品サンプルのような作品を作られる
ERIさんの事ですから
タルトの完成もすっごく楽しみです♪
2603|ERI|20100530171236

ヴァン☆さん♪

ブリキだから安いのでしょうねーi-179
送料があるので他に購入したいものがあればお得ですよね!

体調はもうほとんど回復しているのですが
持病の腰痛が今年はひどくて参っていますi-229
こればかりは上手に付き合っていくしかないんですよねぇ。
ご心配ありがとうございます!
2604|ERI|20100530171937

こたつねこさん♪

そうなんですよー!
シリコン型が沢山あったので
色々見ていたら欲しかった型があったので
シリコン型と一緒に購入したんです!

いやいやー同じですよー。
ちょっと臨時で収入があると、何かを買いたくなり・・・
一応何かを購入する時は、一晩考えてから買うのですが
届いてみたら、余り使わなくて失敗したなんてざらですよi-229
道具ばかり増えて作業が進まない・・・何がしたいんでしょうわたし(笑

お褒めの言葉を沢山いただいて恐縮ですi-179
フルーツをたくさん作り、タルト製作も頑張りますよーe-271
2605|achi|20100530201258

色々な道具を工夫して、使っているんですね~。
コレは使えそう♪というものを見つけたときは嬉しくなるのでは^-^
安く入手できたときは尚更*
どのように加工されるか楽しみです!
2606|ゆみ|20100530220335

こんばんは
タルトの型 ちょうどいい感じのに
出会うのなかなか 大変ですよね。

私も 100均などで探したりしますが
やっぱり大きすぎたりしますよね。
なかなか いい感じのないです。

これからいろんな タルトが出来上がるんですね。楽しみです。
2607|ERI|20100530220709

achi*さん♪

使えそうかなと思ったら即購入してしまうので
後で使わない物も多いのですけど(笑
買わないで後悔するよりいいかなと思うことにしています!
そうですねー!
お安く購入出来ると更に嬉しくなりますね♪
時間を上手に使って、粘土製作も頑張りたいと思いますe-271
2608|ERI|20100530221210

ゆみさん♪

タルト型は色々なのがありますけど
小さくて丁度いいのはなかなかないですよねー。

夏に向けてタルトとミニパフェを製作しようかと思い
時間を見つけて頑張っていますe-271
応援ありがとうございますi-179i-178
2609|-|20100530232946

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2610|snow☆|20100531161405

こちらの記事を見て、馬嶋屋菓子道具店さん、さっそく見に行っていろいろ買っちゃいましたあ!まだまだ欲しい物いっぱい!でしたよ~(^_^;)
最初の写真の真ん中のも買いました!届くのが待ちきれない~(>_<)

ERIさんのおかげでいいお買いものできました!ありがとうございます~!
以前も教えていただいたスタンプインク買いましたし、ERIさんはいつもいいもの教えてくださるので助かってます♥感謝感謝ですう~!またおすすめあったら教えてください(>_<)
2611|ERI|20100531162101

snow☆さん♪

お買い物のお手伝いが少しでも出来て良かったですi-179
待ちきれないって気持ちよくわかりますよ!
また、いい情報がありましたらお知らせしますね♪
小さいタルトの型色々ー♪

大きめのタルトの型は100均などでよく売られていますが
小さめの型ってなかなかないですよねー^^;
そんな時チョコレート型が欲しくて検索していたら発見しました!

こちらです
タルト型
ボート型のタルトのシリコン型は100均でおなじみですよね!
左の2個いくらだと思いますか? なんと30円

製作したのは、コスモスに黄土色で着色したタルト台4個・・・無問題
後はコルク粘土にコスモスをブレンドしたタルト台を製作したのですが・・・
すごーくべとべとして扱いにくかったです 
でも、これで強度は問題ないと思います!

少しアップで
タルト型①
いつものお花みたいなタルトの型と同じくらいの大きさです
欲しかった大きさなので普通のスクエア型も
購入しておけば良かったーと後悔しています
かっぱ橋の馬嶋屋菓子道具店さんのネットSHOPで購入
有名なのでご存知の方が多いかもしれませんねー♪

さて、これから色々フルーツを製作してタルトを作りたいと思います!
手はじめはオレンジタルトから頑張ります!



いつもご訪問ありがとうございます!
コメント&ポチッとしていただけたら励みになります!
完全に開いて反映されるまで少しお待ちくださいm(--)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


関連記事 [デコ材料]
デコ材料 | コメント(13) | 20100529185151 | 編集
2599|fonta|20100529204456

ちょうどよいサイズの型を
ゲット出来てよかったですね!
探せばあるもんですね♪
見に行ってみます~!
2600|ERI|20100530004612

fontaさん♪

ありがとうございます!
いいお買い物が出来てすごく嬉しいですi-179
小さいとストラップやデコに使えて嬉しい限りです♪
もっと時間の使い方を工夫して
製作時間が取れるといいのですけどねーi-229
2601|ヴァン☆|20100530094832

30円って すっごく安いΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょうどいいサイズってなかなかナイですよね(´・ω・`)

体調不良など・・・大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね><
2602|こたつねこ|20100530164511

思わず私も見に行ってしまいましたw
(昨夜www)
シリコン製の型とかいっぱいあって
喉から手が出る程欲しかったんですが・・・
他にも買わなければならん物がいっぱいあるため
ググッと我慢(ノω・、) ウゥ・・・
貧乏ってヤダわ~;
2年弱前までバリバリ働いてたので
どうもお金の使い方が荒い上に
いらん物買って失敗ばかりしていて
こういう時に困るんです;

細やかで、まるで本物や
既製品の食品サンプルのような作品を作られる
ERIさんの事ですから
タルトの完成もすっごく楽しみです♪
2603|ERI|20100530171236

ヴァン☆さん♪

ブリキだから安いのでしょうねーi-179
送料があるので他に購入したいものがあればお得ですよね!

体調はもうほとんど回復しているのですが
持病の腰痛が今年はひどくて参っていますi-229
こればかりは上手に付き合っていくしかないんですよねぇ。
ご心配ありがとうございます!
2604|ERI|20100530171937

こたつねこさん♪

そうなんですよー!
シリコン型が沢山あったので
色々見ていたら欲しかった型があったので
シリコン型と一緒に購入したんです!

いやいやー同じですよー。
ちょっと臨時で収入があると、何かを買いたくなり・・・
一応何かを購入する時は、一晩考えてから買うのですが
届いてみたら、余り使わなくて失敗したなんてざらですよi-229
道具ばかり増えて作業が進まない・・・何がしたいんでしょうわたし(笑

お褒めの言葉を沢山いただいて恐縮ですi-179
フルーツをたくさん作り、タルト製作も頑張りますよーe-271
2605|achi|20100530201258

色々な道具を工夫して、使っているんですね~。
コレは使えそう♪というものを見つけたときは嬉しくなるのでは^-^
安く入手できたときは尚更*
どのように加工されるか楽しみです!
2606|ゆみ|20100530220335

こんばんは
タルトの型 ちょうどいい感じのに
出会うのなかなか 大変ですよね。

私も 100均などで探したりしますが
やっぱり大きすぎたりしますよね。
なかなか いい感じのないです。

これからいろんな タルトが出来上がるんですね。楽しみです。
2607|ERI|20100530220709

achi*さん♪

使えそうかなと思ったら即購入してしまうので
後で使わない物も多いのですけど(笑
買わないで後悔するよりいいかなと思うことにしています!
そうですねー!
お安く購入出来ると更に嬉しくなりますね♪
時間を上手に使って、粘土製作も頑張りたいと思いますe-271
2608|ERI|20100530221210

ゆみさん♪

タルト型は色々なのがありますけど
小さくて丁度いいのはなかなかないですよねー。

夏に向けてタルトとミニパフェを製作しようかと思い
時間を見つけて頑張っていますe-271
応援ありがとうございますi-179i-178
2609|-|20100530232946

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2610|snow☆|20100531161405

こちらの記事を見て、馬嶋屋菓子道具店さん、さっそく見に行っていろいろ買っちゃいましたあ!まだまだ欲しい物いっぱい!でしたよ~(^_^;)
最初の写真の真ん中のも買いました!届くのが待ちきれない~(>_<)

ERIさんのおかげでいいお買いものできました!ありがとうございます~!
以前も教えていただいたスタンプインク買いましたし、ERIさんはいつもいいもの教えてくださるので助かってます♥感謝感謝ですう~!またおすすめあったら教えてください(>_<)
2611|ERI|20100531162101

snow☆さん♪

お買い物のお手伝いが少しでも出来て良かったですi-179
待ちきれないって気持ちよくわかりますよ!
また、いい情報がありましたらお知らせしますね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム
オーダーには1ヶ月~2ヶ月いただきます。ご了解いただける方はメールフォームよりよろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
     © 2017 Sucre’ Cafe’  Designed by 意地天
