Sucre’ Cafe’

大人可愛くて リアルで美味しそうを目指して日々頑張ってますヾ(●`・ω・´●)ノ

プロフィール

ERI

Author:ERI
生息地 埼玉県
誕生日 2月16日

粘土細工が生活の一部になり日々の活力になっています!
見て楽しんでいただける作品を載せていきたいと思いますので
コメントもらえると嬉しいです♪
相互リンクも大歓迎です!
末永くよろしくお願いしますm(--)m

清き一票を!頑張る力になります!
いつも閲覧ありがとうございます。 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
お勧め♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1614|fonta|20100128144923

メロンの編み目
ちいさいのにキレイに描けていますね♪
色もきれいで
みずみずしくておいしそう!
柑橘類、乾かないと色がわからないのが
難しいですよね。
1616|ERI|20100128145806

fontaさん♪ コメントありがとうございます!

みずみずしくて美味しそうって誉めていただけて
網目をつぶしてしまい凹んでいたので
とっても嬉しいです!i-178

本当に柑橘系は乾かないと色がわかりませんねぇi-229
でも、着色さえ1回覚えてしまえば
なんでも出来そうですよね!i-179

フルーツといえば先日のハートイチゴを拝見してから
fontaさんのイチゴが更に見てみたくなりました!
1617|ゆみ|20100128151128

こんにちは

フルーツ ほんと美味しそうですね。
メロンが 本当に美味しそうです。
模様もきれいにはいってる。
すごいな~
1618|べに|20100128194256

すごいきれい~!
メロンのカットがそろってますよね。
そうか、上から着色すればいいんですね~。
私は粘土全部をグラデにして作っているのですが、色は納得いってもカットで失敗しちゃうんですよ~。
次に作るときの参考にさせてくださいね。
柑橘系もいい感じですね~!
1619|まるゆ|20100128201559

こんばんは♪
メロン、網目もキレイでとっても美味しそうですよ~♪
柑橘系は、見ているだけで元気になりそう(^^)
色が微妙に違うので、使う時便利が良さそうですね!
1620|ERI|20100128201608

ゆみさん♪ コメントありがとうございます!

フルーツ美味しそうって誉めていただけて
とても嬉しいです!i-178
模様をつぶさなければ
もう少し綺麗に見えたんですよーi-229
最後でやってしまいました(苦笑)

ゆみさんもブログを更新されていて
体の方少し良くなったみたいで安心しました。
無理しないでゆっくり更新してくださいね!
1621|ERI|20100128201707

べにさん♪ コメントありがとうございます!

メロンきれいですか!
すごく瑞々しいフルーツを作られている
べにさんに誉めていただくと自信が持てます!
とても嬉しいですi-237

いやー粘土でグラデなんて技術持っていないので
塗るしかないんですよー。
またべにさんのリアルなフルーツが見れるんですね!
楽しみにしていますi-178

柑橘系は着色難しいですねぇ><;
ニスを塗ってツヤツヤにして
使える事を願って頑張りますe-271
1622|ERI|20100128202108

まるゆさん♪ コメントありがとうございます!

メロンの網目大丈夫ですか!
直に見るとつぶれている所もあるので凹んでいたんです。
キレイで美味しそうって言っていただけて
すごく嬉しいです!i-178

柑橘系の色付けが少しの着色料の違いで
こんなに色々な色合いになるとは思いませんでした!
バリエーション豊かに
デコやストラップに出来ることを願って
頑張って製作していきたいと思います!i-179
1623|achi|20100128202824

メロンのジュ~シ~な所がたまりません^^
それと↓パウンドケーキ♪素敵!飾りの無いシンプルな作品も大好きです!
ほんと、凄いなぁ。。。
1624|ERI|20100128204206

achiさん♪ コメントありがとうございます!

メロンジューシーに見えますか!
嬉しいですi-178ありがとうございますi-179

そういえばバウンドケーキもクッキーも
素朴で飾りがありませんね!
リアルを追求するとシンプルに
行き着くのかも知れません!
まだまだ勉強不足で技術もないですが
少しずつ進化していきたいと思います!
1625|snow☆|20100128221824

はじめまして(*^_^*)snow☆と申します。私も粘土スイーツを作っています。

キレイなフルーツを拝見して、コメントさせていただきました!
メロンのグラデーションすごくリアルですね!!柑橘系もとってもいい色あいです(>_<)

私は最近すけるくんデビューしたところなんで、フルーツに興味深々なんです♪
あ!でも、パウンドケーキの割れ目(?)の質感にノックアウト!!です!どうやったらあんなリアルな質感だせるんでしょう??

よかったら参考にさせてください!また来ます!
1626|ERI|20100128224626

snow☆さん♪ はじめまして!

メロンのグラデーションリアルって誉めていただけて
とっても嬉しいです!i-178
柑橘系は透けちゃう粘土を始めて使うので
楽しみながらも試行錯誤して製作していますi-179
私はすけるくんではありませんが
同じ時期にすける粘土デビューしたんですね!
とても心強いですi-185
色々情報交換したいですね!

バウンドケーキの割れ感いい感じですか!
かなり苦労したのですごく嬉しいですi-237
これは検索して画像をみつけて
それを凝視しながら質感をつけていきましたi-179
私なんかの作品でよければ
いくらでも参考にしてくださいね!
1627|フネ|20100129101039

始めまして。フネと言います。
実は昨日、粘土でメロンを作った所です。だから、ERIさんの作品は凄いなぁ~と思います。
タミヤを使われているのですね。
私は、チューリップ スリックを使って、網目をやっと描いた所です。

消しゴムはんことスイーツデコの両方をしています。よろしくお願いします。
1628|ERI|20100129122145

フネさん♪ はじめまして!

フネさんもメロン製作されていたんですね!
すごいなんて照れますよーi-236
網目難しいですよねぇ。
私はモデナペーストに白絵の具を加えた物を
楊枝の先につけて書いていきましたi-179

消しゴムはんこも製作されてすごいなー!
こちらこそ、よろしくお願いしますi-179
メロンと柑橘系色々♪

放置していたメロンを仕上げたのでUPしますメロン

こちらです矢印
フルーツ?
メロンも柑橘系も2㌢と小さいので
メロンの網目が細く出来なくて難しかったですi-mode絵文字風・汗
しかも、色を塗るときに網目をつぶしてしまい台無し・・・あんぐり

少しアップで矢印
フルーツ?
上からタミヤカラーのクリアグリーンの上澄みを全体に塗り
上澄みに少し色を加えて皮の近くにグラデーションをかけました!

柑橘系矢印
柑橘系
クリアオレンジで着色したものは、ピンクグレープフルーツに使えそうです8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
クリアレモンはグレープフルーツに使えそうですが
レモンが欲しいので濃い目にしてまた作り直します!
また晴れた日にレポしますね!nico



いつもご訪問ありがとうございます!
メロンの網目をつぶしてしまい凹んでいます><;
コメント&ポチッとしていただけたらテンションUPです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


関連記事 [フルーツパーツ]
フルーツパーツ | コメント(14) | 20100128141628 | 編集
1614|fonta|20100128144923

メロンの編み目
ちいさいのにキレイに描けていますね♪
色もきれいで
みずみずしくておいしそう!
柑橘類、乾かないと色がわからないのが
難しいですよね。
1616|ERI|20100128145806

fontaさん♪ コメントありがとうございます!

みずみずしくて美味しそうって誉めていただけて
網目をつぶしてしまい凹んでいたので
とっても嬉しいです!i-178

本当に柑橘系は乾かないと色がわかりませんねぇi-229
でも、着色さえ1回覚えてしまえば
なんでも出来そうですよね!i-179

フルーツといえば先日のハートイチゴを拝見してから
fontaさんのイチゴが更に見てみたくなりました!
1617|ゆみ|20100128151128

こんにちは

フルーツ ほんと美味しそうですね。
メロンが 本当に美味しそうです。
模様もきれいにはいってる。
すごいな~
1618|べに|20100128194256

すごいきれい~!
メロンのカットがそろってますよね。
そうか、上から着色すればいいんですね~。
私は粘土全部をグラデにして作っているのですが、色は納得いってもカットで失敗しちゃうんですよ~。
次に作るときの参考にさせてくださいね。
柑橘系もいい感じですね~!
1619|まるゆ|20100128201559

こんばんは♪
メロン、網目もキレイでとっても美味しそうですよ~♪
柑橘系は、見ているだけで元気になりそう(^^)
色が微妙に違うので、使う時便利が良さそうですね!
1620|ERI|20100128201608

ゆみさん♪ コメントありがとうございます!

フルーツ美味しそうって誉めていただけて
とても嬉しいです!i-178
模様をつぶさなければ
もう少し綺麗に見えたんですよーi-229
最後でやってしまいました(苦笑)

ゆみさんもブログを更新されていて
体の方少し良くなったみたいで安心しました。
無理しないでゆっくり更新してくださいね!
1621|ERI|20100128201707

べにさん♪ コメントありがとうございます!

メロンきれいですか!
すごく瑞々しいフルーツを作られている
べにさんに誉めていただくと自信が持てます!
とても嬉しいですi-237

いやー粘土でグラデなんて技術持っていないので
塗るしかないんですよー。
またべにさんのリアルなフルーツが見れるんですね!
楽しみにしていますi-178

柑橘系は着色難しいですねぇ><;
ニスを塗ってツヤツヤにして
使える事を願って頑張りますe-271
1622|ERI|20100128202108

まるゆさん♪ コメントありがとうございます!

メロンの網目大丈夫ですか!
直に見るとつぶれている所もあるので凹んでいたんです。
キレイで美味しそうって言っていただけて
すごく嬉しいです!i-178

柑橘系の色付けが少しの着色料の違いで
こんなに色々な色合いになるとは思いませんでした!
バリエーション豊かに
デコやストラップに出来ることを願って
頑張って製作していきたいと思います!i-179
1623|achi|20100128202824

メロンのジュ~シ~な所がたまりません^^
それと↓パウンドケーキ♪素敵!飾りの無いシンプルな作品も大好きです!
ほんと、凄いなぁ。。。
1624|ERI|20100128204206

achiさん♪ コメントありがとうございます!

メロンジューシーに見えますか!
嬉しいですi-178ありがとうございますi-179

そういえばバウンドケーキもクッキーも
素朴で飾りがありませんね!
リアルを追求するとシンプルに
行き着くのかも知れません!
まだまだ勉強不足で技術もないですが
少しずつ進化していきたいと思います!
1625|snow☆|20100128221824

はじめまして(*^_^*)snow☆と申します。私も粘土スイーツを作っています。

キレイなフルーツを拝見して、コメントさせていただきました!
メロンのグラデーションすごくリアルですね!!柑橘系もとってもいい色あいです(>_<)

私は最近すけるくんデビューしたところなんで、フルーツに興味深々なんです♪
あ!でも、パウンドケーキの割れ目(?)の質感にノックアウト!!です!どうやったらあんなリアルな質感だせるんでしょう??

よかったら参考にさせてください!また来ます!
1626|ERI|20100128224626

snow☆さん♪ はじめまして!

メロンのグラデーションリアルって誉めていただけて
とっても嬉しいです!i-178
柑橘系は透けちゃう粘土を始めて使うので
楽しみながらも試行錯誤して製作していますi-179
私はすけるくんではありませんが
同じ時期にすける粘土デビューしたんですね!
とても心強いですi-185
色々情報交換したいですね!

バウンドケーキの割れ感いい感じですか!
かなり苦労したのですごく嬉しいですi-237
これは検索して画像をみつけて
それを凝視しながら質感をつけていきましたi-179
私なんかの作品でよければ
いくらでも参考にしてくださいね!
1627|フネ|20100129101039

始めまして。フネと言います。
実は昨日、粘土でメロンを作った所です。だから、ERIさんの作品は凄いなぁ~と思います。
タミヤを使われているのですね。
私は、チューリップ スリックを使って、網目をやっと描いた所です。

消しゴムはんことスイーツデコの両方をしています。よろしくお願いします。
1628|ERI|20100129122145

フネさん♪ はじめまして!

フネさんもメロン製作されていたんですね!
すごいなんて照れますよーi-236
網目難しいですよねぇ。
私はモデナペーストに白絵の具を加えた物を
楊枝の先につけて書いていきましたi-179

消しゴムはんこも製作されてすごいなー!
こちらこそ、よろしくお願いしますi-179
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム
オーダーには1ヶ月~2ヶ月いただきます。ご了解いただける方はメールフォームよりよろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
     © 2017 Sucre’ Cafe’  Designed by 意地天
