Sucre’ Cafe’

大人可愛くて リアルで美味しそうを目指して日々頑張ってますヾ(●`・ω・´●)ノ

プロフィール

ERI

Author:ERI
生息地 埼玉県
誕生日 2月16日

粘土細工が生活の一部になり日々の活力になっています!
見て楽しんでいただける作品を載せていきたいと思いますので
コメントもらえると嬉しいです♪
相互リンクも大歓迎です!
末永くよろしくお願いしますm(--)m

清き一票を!頑張る力になります!
いつも閲覧ありがとうございます。 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
お勧め♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1592|べに|20100125212249

みかんいい感じに透けてきましたね。

たった今気づいたのですが、私これ持ってるわ~。
名前知らなかったんです。
粘土始めて間もないころ、フローレさんでグラスビーズとかといっしょにすごく小さいサイズのを買ったんでした。
でもそのころは使いこなせなくて完全に忘れてました!
どっかにあるかな・・。
1593|ERI|20100125212851

べにさん♪ コメントありがとうございます!

みかん結構透けてきましたねーi-179
まだまだ透けるのか楽しみになってきました!

透けちゃう粘土持っていたんですね!
私も大分前に購入したので
すっかり忘れていましたi-229
すけるくんは触れた事ないのですけど
これも少し油っぽい感じがしますね。
見つけたらぜひ使って
すけるくんとの違い教えてくださいね♪
1594|miki|20100125214103

寝てばかりって。。体調崩していたのかな?大丈夫かな?
綺麗なみかん色♪
粘土のことはよく解らないけど、
着色後、日にちが経つとこんなに透けるのね。
日ごとに変わっていく過程が楽しみね(^_-)-☆
1595|ERI|20100125214805

mikiさん♪ コメントありがとうございます!

そうなんですよー。
風邪ではないのですけど・・・
だるくて起きているのが辛かったんですi-229
もうほとんど良くなったので大丈夫ですよ!

放置したお陰でみかんも透けてくれました♪
今日クリアカラーの赤を少し足して
製作したのもあるので
また透けるのが楽しみになりましたi-178
ちょこちょこレポしていきますね!
1596|fluffy|20100125231750

この粘土使ったことがなくて・・・
気になっていたのです(*^_^*)
ERIさんが報告してくれて嬉しいです♪
またクリアカラーで着色した物も見せてくださいね~(*´艸`*)
みかんの粒々手でつけてるんですね!?
すごい~♪(。>0<。)
1597|ERI|20100125234823

fluffyさん♪ コメントありがとうございます!

透けちゃう粘土ご存知だったのですね!
今クリアカラーのイエローで着色した
グレープフルーツを製作しましたi-179
また透けたらレポしますね!

つぶつぶはクリアファイルを丸めて
先の細く開いた穴でツンツンしてつけてますi-179
ちょっと細かくつけすぎた感がありますがi-229
まだ着色の加減が全くわからないので
着色量を調節しながら試行錯誤ですi-201
これからレモンを製作してみようと思います!
1598|ヴァン☆|20100126224806

へ~>< こんな オシャレなパッケージの粘土見たことありませんでした(゚ー゚;
結構透けるんですね~i-280
つぶつぶの作業 すごいです(*´ェ`*)
レポ 楽しみにしてま~す( ̄∀ ̄*)
1599|★☆aya★☆|20100126231515

ERIさん、こんばんは★

ちょっと前の記事から順番に読んでいたら…ERIさん、体調崩されてたのかな??
大丈夫ですか??
ここ最近、気温が上がったり下がったりで不安定なので、体がなかなかついていかなくなったりしますよねi-238
辛い時は無理しないでゆっくり休んでください★

エグスオークという粘土、今ERIさんの記事で初めて知りました!
透明粘土ってこんなに色んな種類があるんですねi-189
私はまだすけるくんしか使ったことがないので、他の種類もすごく気になります!!!!!

透け感がかなりいい感じですね★
なのでその後の経過がかなり気になります!
ERIさんのリアルなみかんを見ていたら、あまりに美味しそうなので、みかんが食べたくなってきちゃいましたi-176

タルトもとっても美味しそう★
フルーツもすごくリアルでまるで本物のようですi-189
食べられないのが残念~って思っちゃうくらいでした!
1600|ERI|20100127101806

ヴァン☆さん♪ コメントありがとうございます!

透けちゃう粘土が50g増量ということで
他の材料を購入する時に一緒に買って
すっかり忘れていたんですi-229
使う着色料によってかなり透けると思います!

粒々は大き目と小さめで作っていますが
なかなか難しいですねぇi-201
色々実験してレポしますね!
1601|ERI|20100127102717

★☆aya★☆さん♪ コメントありがとうございます!

そうなんですよー。
だるくて自分の体じゃないみたいで
起きている事が辛くて寝てばかりいましたi-201
大分良くなったので、もう大丈夫ですよーi-179

透明粘土は知っている限りでは3種類ありますね!
すけるくんを使ったことがないですが
これも油っぽい所は似ているかなぁ。
着色をどのくらいしたらいいかがわからなくて
試行錯誤しながら楽しんでいますi-178

タルトリアルで美味しそうなんて
お褒めの言葉いただいて
とっても嬉しいですi-237
もう少し色々なタルトを作りたいと思います!
エグスオークすけちゃう粘土経過♪

タルト記事は予約投稿して、寝てばかりで粘土触っていませんでした汗

今日はエグスオークで製作したみかんの途中経過です矢印
みかん
左が作りたてで、右2個が4日目ですかんづめのみかん
今回は透明絵の具オレンジで着色しましたが
クリアカラーで着色するとより透明感が増すみたいなので
色々試して見たいと思います♪

少しアップで矢印
みかん②
4日目のほうは模様を細かく入れすぎて
目の悪い私にはつぶつぶが見えません(笑)
なので左は少しつぶを大きくして製作してみました!

この粘土です矢印
透明粘土
アートギャラリーフローレさんで
50g増量で200gでお買い得だったので購入ましたが
すっかり奥にしまい忘れていましたkao04
また日にちが経ったら報告しますねnico



いつもご訪問ありがとうございます!
コメント&ポチッとしていただけたら励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


関連記事 [フルーツパーツ]
フルーツパーツ | コメント(10) | 20100125151541 | 編集
1592|べに|20100125212249

みかんいい感じに透けてきましたね。

たった今気づいたのですが、私これ持ってるわ~。
名前知らなかったんです。
粘土始めて間もないころ、フローレさんでグラスビーズとかといっしょにすごく小さいサイズのを買ったんでした。
でもそのころは使いこなせなくて完全に忘れてました!
どっかにあるかな・・。
1593|ERI|20100125212851

べにさん♪ コメントありがとうございます!

みかん結構透けてきましたねーi-179
まだまだ透けるのか楽しみになってきました!

透けちゃう粘土持っていたんですね!
私も大分前に購入したので
すっかり忘れていましたi-229
すけるくんは触れた事ないのですけど
これも少し油っぽい感じがしますね。
見つけたらぜひ使って
すけるくんとの違い教えてくださいね♪
1594|miki|20100125214103

寝てばかりって。。体調崩していたのかな?大丈夫かな?
綺麗なみかん色♪
粘土のことはよく解らないけど、
着色後、日にちが経つとこんなに透けるのね。
日ごとに変わっていく過程が楽しみね(^_-)-☆
1595|ERI|20100125214805

mikiさん♪ コメントありがとうございます!

そうなんですよー。
風邪ではないのですけど・・・
だるくて起きているのが辛かったんですi-229
もうほとんど良くなったので大丈夫ですよ!

放置したお陰でみかんも透けてくれました♪
今日クリアカラーの赤を少し足して
製作したのもあるので
また透けるのが楽しみになりましたi-178
ちょこちょこレポしていきますね!
1596|fluffy|20100125231750

この粘土使ったことがなくて・・・
気になっていたのです(*^_^*)
ERIさんが報告してくれて嬉しいです♪
またクリアカラーで着色した物も見せてくださいね~(*´艸`*)
みかんの粒々手でつけてるんですね!?
すごい~♪(。>0<。)
1597|ERI|20100125234823

fluffyさん♪ コメントありがとうございます!

透けちゃう粘土ご存知だったのですね!
今クリアカラーのイエローで着色した
グレープフルーツを製作しましたi-179
また透けたらレポしますね!

つぶつぶはクリアファイルを丸めて
先の細く開いた穴でツンツンしてつけてますi-179
ちょっと細かくつけすぎた感がありますがi-229
まだ着色の加減が全くわからないので
着色量を調節しながら試行錯誤ですi-201
これからレモンを製作してみようと思います!
1598|ヴァン☆|20100126224806

へ~>< こんな オシャレなパッケージの粘土見たことありませんでした(゚ー゚;
結構透けるんですね~i-280
つぶつぶの作業 すごいです(*´ェ`*)
レポ 楽しみにしてま~す( ̄∀ ̄*)
1599|★☆aya★☆|20100126231515

ERIさん、こんばんは★

ちょっと前の記事から順番に読んでいたら…ERIさん、体調崩されてたのかな??
大丈夫ですか??
ここ最近、気温が上がったり下がったりで不安定なので、体がなかなかついていかなくなったりしますよねi-238
辛い時は無理しないでゆっくり休んでください★

エグスオークという粘土、今ERIさんの記事で初めて知りました!
透明粘土ってこんなに色んな種類があるんですねi-189
私はまだすけるくんしか使ったことがないので、他の種類もすごく気になります!!!!!

透け感がかなりいい感じですね★
なのでその後の経過がかなり気になります!
ERIさんのリアルなみかんを見ていたら、あまりに美味しそうなので、みかんが食べたくなってきちゃいましたi-176

タルトもとっても美味しそう★
フルーツもすごくリアルでまるで本物のようですi-189
食べられないのが残念~って思っちゃうくらいでした!
1600|ERI|20100127101806

ヴァン☆さん♪ コメントありがとうございます!

透けちゃう粘土が50g増量ということで
他の材料を購入する時に一緒に買って
すっかり忘れていたんですi-229
使う着色料によってかなり透けると思います!

粒々は大き目と小さめで作っていますが
なかなか難しいですねぇi-201
色々実験してレポしますね!
1601|ERI|20100127102717

★☆aya★☆さん♪ コメントありがとうございます!

そうなんですよー。
だるくて自分の体じゃないみたいで
起きている事が辛くて寝てばかりいましたi-201
大分良くなったので、もう大丈夫ですよーi-179

透明粘土は知っている限りでは3種類ありますね!
すけるくんを使ったことがないですが
これも油っぽい所は似ているかなぁ。
着色をどのくらいしたらいいかがわからなくて
試行錯誤しながら楽しんでいますi-178

タルトリアルで美味しそうなんて
お褒めの言葉いただいて
とっても嬉しいですi-237
もう少し色々なタルトを作りたいと思います!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム
オーダーには1ヶ月~2ヶ月いただきます。ご了解いただける方はメールフォームよりよろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
     © 2017 Sucre’ Cafe’  Designed by 意地天
