Sucre’ Cafe’

大人可愛くて リアルで美味しそうを目指して日々頑張ってますヾ(●`・ω・´●)ノ

プロフィール

ERI

Author:ERI
生息地 埼玉県
誕生日 2月16日

粘土細工が生活の一部になり日々の活力になっています!
見て楽しんでいただける作品を載せていきたいと思いますので
コメントもらえると嬉しいです♪
相互リンクも大歓迎です!
末永くよろしくお願いしますm(--)m

清き一票を!頑張る力になります!
いつも閲覧ありがとうございます。 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
お勧め♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1518|ゆみ|20100115171508

あーバレンタインだね。
チョコ作りの用意ですね。
また 素敵なチョコ楽しみにしています。
1521|ERI|20100115202411

ゆみさん♪ コメントありがとうございます!

そろそろバレンタインの
準備している方も多いでしょうねー。
デコは先取りしないと
作り終わった頃に時期も終わるので大変ですよねi-229
チョコやケーキを頑張って製作したいと思います!e-271
1522|fonta|20100115205121

そうか~
もうバレンタイン制作なんですね。
さすが動きが速い!
な~んにも考えてなかったです☆
ゼリーパーツ
曲線が美しいですね!
1523|ERI|20100115210647

fontaさん♪ コメントありがとうございます!

もうバレンタインまで1ヶ月切りましたね!
100均行くとカラフルで可愛い
バレンタイングッズが売ってますからねーi-178

ゼリーパーツは一目惚れで購入してしまいましたi-229
デコに活躍してくれる事を願うばかりです!
1524|まるゆ|20100115214937

こんばんは♪
びっくり☆
私も今日チョコの準備をしようと
ほぼ実物大のナッツを作ったんですよ!
しかし、ERIさんの量には到底かないませんが(^^;)
チョコが3、4つできる程度なので、
完成したらUPしようと思っています。
ピスタチオは、私もよく分からなくて
適当に作りました(^^;)
きっとERIさんの方がより本物に近いと思います!
1525|ERI|20100115225903

まるゆさん♪ コメントありがとうございます!

バレンタインの時期なので
チョコかなと作りはじめていました!
ピスタチオの形も色もリアルではありませんが
チョコ色には映えるかなと思い、このまま続行ですi-229

形が定まっていないナッツ類は難しいですよねi-201
いやいやーまるゆさんのナッツの方が
リアルなのは間違いないです!
1526|★☆aya★☆|20100116003157

こんばんは★

そっか!
もうそんな時期なのですね!
全然考えてなかった(笑)

アーモンドは形とか色とかなんとなく分かりやすいし、作ろうって気になりますが、ピスタチオを作ろうって考えるってすごいなぁと思いました!

複雑すぎて、私だったら作り始めても1粒で脱落すると思います(笑)

ドライアプリコットのしわしわの感じとかめちゃくちゃリアルですよねi-189
茶を入れるのと入れないのとでは微妙に違った仕上がりになるんだなぁ★
確かに茶が入ると更にリアルなドライっぽさが増す気がします!
ちゃんと研究されててすごいですe-460

そしてこの量!!!!!
ERIさんのパーツ作りの量にはいつも感心しっぱなしです!
これだけ作るのはほんとに大変ですよねi-201
すごいなぁi-189

ERIさんのステキなパーツを使ったデコ作品を見てると、たまには私もデコってみようかなって思ったりするんですが…
パーツ作りを頑張る根気強さがないので、なかなか出来ずにいます(笑)
ERIさんを見習わなくっちゃ!!!!!
1527|ERI|20100116005609

★☆aya★☆さん♪ コメントありがとうございます!

スーパーも100均もどこでもチョコばかり
置いてあってバレンタイン一色ですよねー!
いつも大量生産なので早めに製作にかかっていますi-229

ピスタチオは刻んだのならごまかしきくのですが
そのままだとやっぱり難しいですねぇ・・・
アプリコットも透明感のあるなかに
シロップを吸ったような深い色合いはなかなか出せません><
全てなんちゃってになってしまいましたよ!
もっと色々研究しないとダメですね。

最近量より質と思って大量生産はやめたいのですが
貧乏性のせいか粘土に着色したら
全て使い切るまで作り続けてしまいます^^;
粘土の量少なくすればいいのでしょうが
なかなか思うようにはいきませんねぇ。

加工が苦手なのもあり
頼まれるものもデコ作品なので
デコ作品に偏ってしまう傾向にあります(苦笑)
私はayaさんみたいに可愛いくて素敵な
ストラップやバックチャームを作れるのが
うらやましいです!
1528|べに|20100116104041

ERIさんのパーツは量だけでなく質もいいんですよね~。
これからの時期、ナッツ類は大活躍ですね。
ドライアプリコットもすごくいいですよ。

プチゼリー、かわいい~!
色んなものがあるんですね。
検索して情報集めも大事ですよね。
1529|ERI|20100116132521

べにさん♪ コメントありがとうございます!

ドライアプリコットはカットしてしまうから
形にこだわらなくていいのでしょうけど
後々の事考えて、色と形の研究していました!
誉めていただけて、とっても励みになります!i-237

ドライアプリコットとピスタチオで
検索していたのにパーツのお店がヒットして
可愛いゼリーを見つけました!
レジンで製作されたものと、
ほぼ変わりない感じですよi-179
デコに活躍させたいと思います!i-178
1530|ヴァン☆|20100116135352

おぉ~Σ(゚д゚;)
量が すごいです☆
ワタシもピスタチオ 分からないです><
そっか バレンタインの季節ですね^^
すっかり 忘れてました(^▽^;)
なんだか ずっと見てたら おつまみに見えてきました(笑)
1531|ERI|20100116141113

ヴァン☆さん♪ コメントありがとうございます!

そうですよー!
バレンタインまで1ヶ月切りましたよi-178

ナッツ類は形が様々ですから
わかりずらいですよねぇi-229
おつまみに見えてきましたか!
そう見えてきたのなら
ある意味大成功ですね!i-179
トッピングパーツ3種♪

バレンタインに向けてトッピングパーツを作ったのでUPします♪

こちらです矢印
トッピングパーツ
また大量生産してしまいましたi-mode絵文字風・汗
着色前のアーモンドとピスタチオとドライアプリコットです!

少しアップで矢印
トッピングパーツ?
検索して調べたのですが、ピスタチオの形がわからず適当に・・・kao04
ドライアプリコットは乾燥後の色がわからなかったので
右側がオレンジ・赤、後の2個がオレンジ・赤・茶で着色したものを製作。
茶を混ぜた方が、よりドライっぽく見えるかな?

おまけ矢印
ゼリー
色々検索している時、お手頃で可愛いゼリーパーツを見つけました!
ピンクはないけれど、パープルが薄めの色なのでいいかなぁと。
ゼリーの上の模様がハートになっている所もお気に入り♪
デコに活躍してくれる事を期待して購入してみましたnico
大きさは直径2㌢ 高さ1,5㌢です。


いつもご訪問ありがとうございます!
コメント&ポチッとしていただけたら励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


関連記事 [パーツ]
パーツ | コメント(12) | 20100115110747 | 編集
1518|ゆみ|20100115171508

あーバレンタインだね。
チョコ作りの用意ですね。
また 素敵なチョコ楽しみにしています。
1521|ERI|20100115202411

ゆみさん♪ コメントありがとうございます!

そろそろバレンタインの
準備している方も多いでしょうねー。
デコは先取りしないと
作り終わった頃に時期も終わるので大変ですよねi-229
チョコやケーキを頑張って製作したいと思います!e-271
1522|fonta|20100115205121

そうか~
もうバレンタイン制作なんですね。
さすが動きが速い!
な~んにも考えてなかったです☆
ゼリーパーツ
曲線が美しいですね!
1523|ERI|20100115210647

fontaさん♪ コメントありがとうございます!

もうバレンタインまで1ヶ月切りましたね!
100均行くとカラフルで可愛い
バレンタイングッズが売ってますからねーi-178

ゼリーパーツは一目惚れで購入してしまいましたi-229
デコに活躍してくれる事を願うばかりです!
1524|まるゆ|20100115214937

こんばんは♪
びっくり☆
私も今日チョコの準備をしようと
ほぼ実物大のナッツを作ったんですよ!
しかし、ERIさんの量には到底かないませんが(^^;)
チョコが3、4つできる程度なので、
完成したらUPしようと思っています。
ピスタチオは、私もよく分からなくて
適当に作りました(^^;)
きっとERIさんの方がより本物に近いと思います!
1525|ERI|20100115225903

まるゆさん♪ コメントありがとうございます!

バレンタインの時期なので
チョコかなと作りはじめていました!
ピスタチオの形も色もリアルではありませんが
チョコ色には映えるかなと思い、このまま続行ですi-229

形が定まっていないナッツ類は難しいですよねi-201
いやいやーまるゆさんのナッツの方が
リアルなのは間違いないです!
1526|★☆aya★☆|20100116003157

こんばんは★

そっか!
もうそんな時期なのですね!
全然考えてなかった(笑)

アーモンドは形とか色とかなんとなく分かりやすいし、作ろうって気になりますが、ピスタチオを作ろうって考えるってすごいなぁと思いました!

複雑すぎて、私だったら作り始めても1粒で脱落すると思います(笑)

ドライアプリコットのしわしわの感じとかめちゃくちゃリアルですよねi-189
茶を入れるのと入れないのとでは微妙に違った仕上がりになるんだなぁ★
確かに茶が入ると更にリアルなドライっぽさが増す気がします!
ちゃんと研究されててすごいですe-460

そしてこの量!!!!!
ERIさんのパーツ作りの量にはいつも感心しっぱなしです!
これだけ作るのはほんとに大変ですよねi-201
すごいなぁi-189

ERIさんのステキなパーツを使ったデコ作品を見てると、たまには私もデコってみようかなって思ったりするんですが…
パーツ作りを頑張る根気強さがないので、なかなか出来ずにいます(笑)
ERIさんを見習わなくっちゃ!!!!!
1527|ERI|20100116005609

★☆aya★☆さん♪ コメントありがとうございます!

スーパーも100均もどこでもチョコばかり
置いてあってバレンタイン一色ですよねー!
いつも大量生産なので早めに製作にかかっていますi-229

ピスタチオは刻んだのならごまかしきくのですが
そのままだとやっぱり難しいですねぇ・・・
アプリコットも透明感のあるなかに
シロップを吸ったような深い色合いはなかなか出せません><
全てなんちゃってになってしまいましたよ!
もっと色々研究しないとダメですね。

最近量より質と思って大量生産はやめたいのですが
貧乏性のせいか粘土に着色したら
全て使い切るまで作り続けてしまいます^^;
粘土の量少なくすればいいのでしょうが
なかなか思うようにはいきませんねぇ。

加工が苦手なのもあり
頼まれるものもデコ作品なので
デコ作品に偏ってしまう傾向にあります(苦笑)
私はayaさんみたいに可愛いくて素敵な
ストラップやバックチャームを作れるのが
うらやましいです!
1528|べに|20100116104041

ERIさんのパーツは量だけでなく質もいいんですよね~。
これからの時期、ナッツ類は大活躍ですね。
ドライアプリコットもすごくいいですよ。

プチゼリー、かわいい~!
色んなものがあるんですね。
検索して情報集めも大事ですよね。
1529|ERI|20100116132521

べにさん♪ コメントありがとうございます!

ドライアプリコットはカットしてしまうから
形にこだわらなくていいのでしょうけど
後々の事考えて、色と形の研究していました!
誉めていただけて、とっても励みになります!i-237

ドライアプリコットとピスタチオで
検索していたのにパーツのお店がヒットして
可愛いゼリーを見つけました!
レジンで製作されたものと、
ほぼ変わりない感じですよi-179
デコに活躍させたいと思います!i-178
1530|ヴァン☆|20100116135352

おぉ~Σ(゚д゚;)
量が すごいです☆
ワタシもピスタチオ 分からないです><
そっか バレンタインの季節ですね^^
すっかり 忘れてました(^▽^;)
なんだか ずっと見てたら おつまみに見えてきました(笑)
1531|ERI|20100116141113

ヴァン☆さん♪ コメントありがとうございます!

そうですよー!
バレンタインまで1ヶ月切りましたよi-178

ナッツ類は形が様々ですから
わかりずらいですよねぇi-229
おつまみに見えてきましたか!
そう見えてきたのなら
ある意味大成功ですね!i-179
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム
オーダーには1ヶ月~2ヶ月いただきます。ご了解いただける方はメールフォームよりよろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
     © 2017 Sucre’ Cafe’  Designed by 意地天
