Sucre’ Cafe’

大人可愛くて リアルで美味しそうを目指して日々頑張ってますヾ(●`・ω・´●)ノ

プロフィール

ERI

Author:ERI
生息地 埼玉県
誕生日 2月16日

粘土細工が生活の一部になり日々の活力になっています!
見て楽しんでいただける作品を載せていきたいと思いますので
コメントもらえると嬉しいです♪
相互リンクも大歓迎です!
末永くよろしくお願いしますm(--)m

清き一票を!頑張る力になります!
いつも閲覧ありがとうございます。 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
お勧め♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1464|-|20100109200639

このコメントは管理人のみ閲覧できます
1465|-|20100109205950

このコメントは管理人のみ閲覧できます
1466|miki|20100109212500

楽しく読ませてもらいました~♪
ベビードレスは見事ですね!!
洋裁も色々作ってあげていたなんてすごいヮ。
粘土は娘さんの影響とか。。
親子で共通の趣味は楽しくていいね(^_-)-☆
1467|-|20100109215723

このコメントは管理人のみ閲覧できます
1468|ERI|20100109225815

mikiさん♪

長い文を読んでいただいてありがとうございます!

初めての子供なので力入っていたのだと思いますw
編図を肌身離さず一生懸命編んだ記憶がありますi-179
洋裁は、本当に独学なので
本を見てもわからないことだらけで
自己満足で仕上げて子供に着せていましたi-229

粘土は娘の影響で始めましたが
今では私だけがはまり
娘は厳しい批評をしてくれるだけですw
でも、その娘が作品を見て欲しいといってくれると
すごく嬉しいのですけどねi-179
1469|fonta|20100109231018

ベビードレス
本当にお見事です!!
着せてあげたときは
感動だったでしょうね♪
20歳で出産されたのですか?
若いママさんで
娘さん、嬉しかったでしょうね(^_-)
1470|ERI|20100109232653

fontaさん♪
長い文を読んでくださりありがとうございます!

ベビードレスはクローゼットを片付ける時に
何年かに一回くらい見るだけなので
久々に見たので懐かしかったですi-179
二人の娘に着せてお宮参りに行ったのも
遠い懐かしい記憶ですi-178

長女は21で次女は24で出産しました!
小さい頃は若いママさんでしたが
昔から貫禄あったほうなので
今では貫禄つきすぎて肝っ玉かぁさんですよi-229
1471|ゆみ|20100110010027

ERIさん 今回は記事書いていただけて
よかったです。
忙しいのに すいませんでした。

でも すごく素敵な記事で
回してよかったなと思いながら
拝見しました。

本格的ですね。
ベビードレスには まいりました。
編み物もできちゃうんですね
すごいです。
新発見。。。
1472|まるゆ|20100110135952

こんにちは♪
楽しく読ませていただきました(^^)
今、スイーツデコのみなさんにバトンが回っているので
興味深くみさせていただいています。
普段は知ることの無いことだから楽しいですね(^^)
ベビードレス、素敵ですね~!
とってもかわいいです♪
ERIさんの集中力と根気、改めて感じました!
1473|ERI|20100110143237

ゆみさん♪ コメントありがとうございます!

こちらこそ
バトンを回していただいて、自分の事を改めて
思い起こすことが出来て良かったですi-179

20歳から色々なハンドメイドをかじってきただけなので
皆さんみたいに本格的ではないんですよーi-229
ベビードレスは基本的に長編と細編みなので
初歩的なことが出来れば誰でも出来ちゃうんですよ!

3人の方に回せなくてごめんねーm(--)m
次のお2人に期待です!
1474|ERI|20100110143437

まるゆさん♪ コメントありがとうございます!

そうですよね!
普段知ることの出来ない
ハンドメイドの作家さんたちの
考えや今までの事などを知る事が出来て
とても嬉しい企画ですね!i-178

ベビードレス素敵ですか!嬉しいですi-237
何十年も前の作品が色あせても
思い出は色あせないで心に残ってますから
子供の小さい頃の事が思い出されて懐かしくなりましたi-179
ハンドメイドバトン♪

今日はSweets Diaryのゆみさんから
ハンドメイドバトンが回ってきたので頑張りたいと思います!羅琉 ニヤリ

1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

初めて作ったものは
中学生の頃、バレンタインに好きな人に
マフラーを編んだのが初めてでした。
かなーり遠い記憶です(笑)

趣味として始めたのは20歳の時
生まれてくる子供のためのお宮参りの
ベビードレスと帽子と靴下とミトンを編んでからです。
記念に取っておいた懐かしいものを引っ張りだしてきました矢印
編み物
今思うと、よく編んだなーと思います! 今じゃ無理だわー^^;

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

母が編み物や縫い物をしていたこともあり
小さい頃からハンドメイドに興味がありました。
でも、ハンドメイド関係を始めたのは子供が生まれる少し前からです。
手作りの服を作ってあげたいと思い
本を買って自己流で子供服を作ったのが一番初めです。
小学生になって自我が芽生えてくるまで
夏はワンピース、冬はコートなど作っていました!

粘土作品を作り始めたのは、長女が始めたのをきっかけに
去年に2月頃から始めました。
マカロンを作ろうとしましたが上手くいかず
アイスクリームを色々な大きさで50個くらい作った記憶があります。

3. ハンドメイドをしていて良かったことは?

作った作品をほめてもらったり
作品を見て欲しいって言ってもらえた時ですkao03
一番は色々な方と交流が出来たり、沢山のお友達が出来たことです!

4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは? 

睡眠時間が不規則になり、朝中々起きれないことです^^;
おこずかいのほとんどが趣味に消えて
ネットで欲しいものを見ると、つい衝動買いしてしまうことkao04

5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

すごい大量のパーツを飽きもせず、最後までやり遂げる時の
根気は我ながらすごいと思います(汗)

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

目が疲れやすい以外は、作業を始めてしまうと
時間を忘れて没頭してしまうので向いているかなと思います。

7. 主に何を作っているの?

粘土スイーツ・スイーツデコです。

8. ハンドメイドに欠かせない物は?

根気・直感・色彩感覚・いざという時のひらめき!

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

生き甲斐・生活の一部・生涯の趣味かな。
手や指先を使うのでボケ防止にいいかな(笑)

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

em.u・・・エムのachi**さん
Sweet fantasyのhiyu34*さんです。
achi**さん、hiyu34*さんお忙しいのに
快く引き受けてくださりありがとうございます!
お二人の方にバトンを渡しました♪

自分のハンドメイド生活を振り返ると
子供の成長が思い出されて懐かしくなりましたkao02
改めて、これからも手が動く限りスイーツ作りを続けて行きたいと思いました!
最後まで読んでいただきありがとうございます!


いつもご訪問ありがとうございます!
コメント&ポチッとしていただけたら励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


関連記事 [その他]
その他 | コメント(11) | 20100109163350 | 編集
1464|-|20100109200639

このコメントは管理人のみ閲覧できます
1465|-|20100109205950

このコメントは管理人のみ閲覧できます
1466|miki|20100109212500

楽しく読ませてもらいました~♪
ベビードレスは見事ですね!!
洋裁も色々作ってあげていたなんてすごいヮ。
粘土は娘さんの影響とか。。
親子で共通の趣味は楽しくていいね(^_-)-☆
1467|-|20100109215723

このコメントは管理人のみ閲覧できます
1468|ERI|20100109225815

mikiさん♪

長い文を読んでいただいてありがとうございます!

初めての子供なので力入っていたのだと思いますw
編図を肌身離さず一生懸命編んだ記憶がありますi-179
洋裁は、本当に独学なので
本を見てもわからないことだらけで
自己満足で仕上げて子供に着せていましたi-229

粘土は娘の影響で始めましたが
今では私だけがはまり
娘は厳しい批評をしてくれるだけですw
でも、その娘が作品を見て欲しいといってくれると
すごく嬉しいのですけどねi-179
1469|fonta|20100109231018

ベビードレス
本当にお見事です!!
着せてあげたときは
感動だったでしょうね♪
20歳で出産されたのですか?
若いママさんで
娘さん、嬉しかったでしょうね(^_-)
1470|ERI|20100109232653

fontaさん♪
長い文を読んでくださりありがとうございます!

ベビードレスはクローゼットを片付ける時に
何年かに一回くらい見るだけなので
久々に見たので懐かしかったですi-179
二人の娘に着せてお宮参りに行ったのも
遠い懐かしい記憶ですi-178

長女は21で次女は24で出産しました!
小さい頃は若いママさんでしたが
昔から貫禄あったほうなので
今では貫禄つきすぎて肝っ玉かぁさんですよi-229
1471|ゆみ|20100110010027

ERIさん 今回は記事書いていただけて
よかったです。
忙しいのに すいませんでした。

でも すごく素敵な記事で
回してよかったなと思いながら
拝見しました。

本格的ですね。
ベビードレスには まいりました。
編み物もできちゃうんですね
すごいです。
新発見。。。
1472|まるゆ|20100110135952

こんにちは♪
楽しく読ませていただきました(^^)
今、スイーツデコのみなさんにバトンが回っているので
興味深くみさせていただいています。
普段は知ることの無いことだから楽しいですね(^^)
ベビードレス、素敵ですね~!
とってもかわいいです♪
ERIさんの集中力と根気、改めて感じました!
1473|ERI|20100110143237

ゆみさん♪ コメントありがとうございます!

こちらこそ
バトンを回していただいて、自分の事を改めて
思い起こすことが出来て良かったですi-179

20歳から色々なハンドメイドをかじってきただけなので
皆さんみたいに本格的ではないんですよーi-229
ベビードレスは基本的に長編と細編みなので
初歩的なことが出来れば誰でも出来ちゃうんですよ!

3人の方に回せなくてごめんねーm(--)m
次のお2人に期待です!
1474|ERI|20100110143437

まるゆさん♪ コメントありがとうございます!

そうですよね!
普段知ることの出来ない
ハンドメイドの作家さんたちの
考えや今までの事などを知る事が出来て
とても嬉しい企画ですね!i-178

ベビードレス素敵ですか!嬉しいですi-237
何十年も前の作品が色あせても
思い出は色あせないで心に残ってますから
子供の小さい頃の事が思い出されて懐かしくなりましたi-179
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム
オーダーには1ヶ月~2ヶ月いただきます。ご了解いただける方はメールフォームよりよろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
     © 2017 Sucre’ Cafe’  Designed by 意地天
